忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕飯は焼きそばです。

食卓の上にホットプレートを設置して焼き始めます。

良い香りが部屋に充満します。


いただきます。


1杯目はそのまま食べます。

いい味です。

2杯目は荒挽き黒コショウをゴリゴリして風味を加えます。

やっぱりうまい!

真っ白ご飯が欲しくなりました。

焼きそばの横にご飯をのせてきて食べます。

アーヤには『焼きそばにご飯??????』と言われましたが好きなんです。

自分だけでしょうか?

男子なら分かってもらえる人が少しはいるはずと思っています。

味の変化をつけるために焼きそばの上にマヨネーズを少々。

大満足の夕飯でした。

これって、変わってますか?
PR
ナンナンモチモチ、そしてアーヤが真似して歌ってます。


▼モモの天然水 ももも編
http://www.jti.co.jp/softdrink/product/momoten/movie/movie01/index.html


これは頭に残りますね。

3歳、5歳が『どっきゅん』と言ってると可愛いですよ(^^)
今日は朝から昼間で薪小屋作りをしました。

まずは穴を掘って柱を立てて石で動かないように詰め込みました。





4本。

こちらから向こうまで12mあります。

4mおきに柱を立てましたが、屋根が下がってくると思うので間にまた立てます。

山側にも同じように立てます。



被さるように垂れた桜があります。




祖父が植えた物だと思うので切らないように大事にしたいと思います。
昨日今日と料理長がいなかったので代わりに自分が食堂で待機していました。

塩焼き、フライ、刺身をあらかじめ準備してお客さんを待ちます。

ところが今日はお昼まで全くお客さんが食堂に来られることはありませんでした。

こりゃ準備したけどもったいない事になるかな?なんて思ったりもしました。

お昼にしようと弁当を開き、熱々の味噌汁を飲んでいるとお客さんがみえました。

そこからというもの、2時間半次から次へと注文やマスの加工が入り忙しくなりました。

ありがたいことです!

冷えた弁当を3時頃食べました。


弊店の時間になり事務所に来た時に『食堂の事をお客さんに宣伝したけど多かった?』

と言われました。

なるほど、その効果があったんですね。



2日間フルに包丁を使いました。

自分専用の包丁、欲しくなりました。


HPが更新できなくて残念!!
今日はいとこのてっちゃんの結婚式。

父母は朝早くから出かけて行ったようです。

広島市まで名古屋駅から新幹線で2時間半で着くのだそうです。

8時頃に乗るような事を聞いていました。

しかし今朝の地震でどうなったかはわかりません。

連絡も無いのでいけたのでしょう。


てっちゃんは弟のあっくんと同じ年です。

母の実家にお盆や正月に集まったときには良く遊んだものでした。

将棋が強くて一度も勝ったことがありません。

懐かしい思い出です。


今年で33歳。

5月には仕事でアメリカへ行くようです。

その前に結婚しようと話が進んで今日を迎えました。

式場はこちら。

▼半べえ
http://www.hanbe.jp/index.html

ツツジが5000本あるそうです。

見頃だったらきれいなんでしょうね!


てっちゃん、結婚おめでとう!

お幸せにね!
昨日から首にあった違和感、朝はありました。

それが昼間になると特に何も感じなくなりました。

大丈夫そうです。

でも、何だったのだろう?
夕方、首に違和感を覚えました。

後頭部近く、首根っこの筋の右側。(表現が難しいです)

ずっと違和感があるわけではなく、波があります。

さわると小さなしこりがあるように感じます。

アーヤに話すと、『きっとこってるんだよ』といいます。

しかしコリには無縁の自分。

肩をもまれるとくすぐったくて耐えられません。

『気になるならお酒やめたほうがいいよ』と言われましたが、飲んじゃいました。

だって飲みたかったんだもん!


何事も無いといいと思っています。
先日兄がベトナムへ10日間くらい仕事に行っていました。

そして帰ってきたと連絡がありました。

お願いしてあった物をいただきに行ってきました。



NORTH FACEです。





超自分好みです!

ありがとう、にいさん。


仕事で海外なんてカッコイイですよね。

自分はたぶんそんな機会は無いでしょうからそう思います。

海外でも怪我や病気に気をつけてね。

お疲れ様です。
ナンナン年長、モチモチ年少の進級式がこども園でありました。

さりげない姿を撮ろうと自前のカメラを持っていったのですが今日はご機嫌斜め・・・。


ためし撮りしたものしか残っていません。

残念。

アーヤが別のカメラで撮っているので記録は残っていますが心残りです。


ナンモチとも仲の良かった友達とは組みはばらばらになってしまいました。

ですが仲間がすぐにできると思います。

なにせあんな性格の二人のことですから。

全く心配していません。

今年も元気に園へ通ってほしいと思います。



昼食をナンナンが一番仲の良いお友達サーちゃん華族と一緒に昼食をとりました。

その後は鞍ヶ池で走りまくり、飛びまくりです。

ナンナンとサーちゃん、いい顔してたな。

また友達と遊ばせてあげたいと思った日となりました。
街ではもうすでに散り始めているサクラ。

神越ではこれから楽しめます。



ほんの少し咲きました。

事務所横のヤマザクラはあともう少しです。



釣り場までの道中ではかなり咲いているツツジです。

ここではこんな感じです。




積み残されたふきのとう。

ふきみそはほんのり苦く美味しかったです。

また来年会えることを楽しみにしています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]