忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライマン『Tackeyさん』が7月29日に神越で釣られました。

その様子をブログに書かれていましたのでお知らせします。


▼文科系アウトドア派のんびり遊楽人
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/201207290000/



文中に登場するNさんが本日遊びに来られていましたよ。

平日に来られるとのんびりできて良いと言われてました。

Tackeyさんはお仕事上、平日は難しいですよね~。

あ!自分もTackeyさんのブログ、毎日楽しみにチェックしてますよ!

PR
7月8日(日)の神越釣行記が書かれていたので掲載させていただきます。


▼政村塗装店
http://miborodam.naturum.ne.jp/e1458550.html 


▼文科系アウトドア派のんびり遊楽人
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/201207080000/


お二人とも色んなことを考えながら釣りをされていますね。

つぶあんとミノーフライ、参考にされてはいかがでしょうか。

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございます!

取材時にヒットした毛ばりはエッグの蛍光イエローでした。




 
20120711.jpg

飲み込まれやすいようでこの道具が重宝するみたいです。

飲み込まれると心配になるのはラインを歯で切られないかということです。

50cmクラスのニジマスの歯はけっこう鋭いです。

今回もしっかり飲み込んでいました。

二村さんも『切れなくて良かった~』とホッとされていました。


エサをたくさん食べるようになり、きれいな色をしてきました。
 
ルアーフライは放流する土日はかなり釣れているようです。

フライよりルアーにかなり反応するようで、昨日のお客さんの話では

3人で14匹釣れたと話してくださった方がいました。

16時頃取材に行くと人がいないのは満足して帰られているのかもしれませんね。

逆に午後から来られる方はあまり釣れていないようですよ。
昨日ルアーを楽しまれた政村塗装店のお二人の情報です。


▼政村塗装店 6/16神越釣行
http://miborodam.naturum.ne.jp/e1444796.html

アワビシートを使った手作りルアーはどこでも釣れるよ!と教えてくださいました。



この写真、かっこいいです!

かなり大きそうなホウライマスですね。

お子さんが魚が好きなんで釣りがいがありますね。

来月はお待ちしていますよ!

ありがとうございます!
今日はルアーをされている方の動画を撮りました。



 

放流後5分くらい経ってからお父さんに大物がかかりました。

それをお子さんがタモを持って待っています。

その光景が自分はすきですね~。

お父さんも嬉しいと思うんですよね。

お子さんもさすがお父さん!と思っているのではないかと思うのです。

大きなきれいなマスでした。



ドラグジリジリ2分15秒はいかがでしたでしょうか。

あの音が鳴るとワクワクしてくるのは自分だけでしょうか。

いい音色でした。

2ポンドって何号なんでしょう?

ぐいぐい持ってこられないほど細いのでしょう。

いい位置にルアーをくわえていました。

これも大きかったですよ!


撮影ご協力ありがとうございました!
今日は常連のフライマンが来られていたので動画を撮ろうと思いました。

放流直後、ルアーに反応して周りで釣れだします。

しかしフライにはヒットせず。

すぐには来ないと思って油断していたらロッドが弓なりになっているではありませんか!

急いで撮り始めたのが今日の動画です。


 

インジゲーターが水中に消しこむ瞬間から撮れたら最高ですが、なかなかそうもうまくいきません。

時間に余裕のあるときに狙ってみたいと思います。



本日の状況ですが、なかなか渋かったようです。

あたりはあってものせられないということでした。

マスが警戒しているかもしれませんね。

水量があればまた違うのかもしれません。

まとまった雨が本当に欲しいです!
昨日撮った動画をまとめましたので掲載します。


 

やはり放流直後は釣れますね。

これが収まった後、どうやって釣るかが腕の見せ所になるでしょう。


暖かくなってきてマスが沢山エサを食べるようになってきました。

元気になってきていますのでひきを楽しめると思います。

簡単に釣れる時もあればそうでない時もあります。

そんな神越ですが、良かったら遊びに来てください。
フライマンTackeyさんの釣行記更新されました。


▼文科系アウトドア派のんびり遊楽人  神越渓谷マス釣り場釣行記20120506
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/201205060000/


念願の30匹達成おめでとうございます!

雷が鳴っていなければもっと増えていたかもしれませんね。

これだけ釣るとさばくのに時間がかかって腰が痛くなりそうです。

釣れない時もあれば沢山釣れる時もある、これが神越です。

また遊びに来てくださいね。

ありがとうございます!
昨日フライフィッシングを楽しまれたTackeyさんの様子がブログに掲載されています。


▼文科系アウトドア派のんびり遊楽人   神越渓谷マス釣り場釣行記20120430
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/201204300000/


インジゲーターがすっと消しこむ程のあたりがあると気持ちいいですよね。

文中で少し濁っていたとありますが、あれは自分が上流で石を積んでいたからです。

それが結果的に良かったようでほっとしています。

連休中にもう一度来られるといいですね!

ありがとうございます!
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]