忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tackeyさん土曜の昨日のフライ状況をブログに書かれています。


▼文科系アウトドア派のんびり遊楽人 神越渓谷マス釣り場釣行記20120421
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/201204210000/


マスの動きが冬とは違うので釣りにくい状態なのかもしれません。

しかしマスがいるところでは毛ばりを小まめにかえてやると興味を持ってくわえる、

そんな感じですね。

見えているのを釣るのはなかなか難しいものです。

毛ばりをくわえたと同時に合わせる瞬間がドキドキで興奮することでしょう。


釣り上げたマスは甘露煮に変身!


▼文科系アウトドア派のんびり遊楽人 ニジマスの甘露煮です
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/201204220000/


美味しそう!

またお待ちしています!
PR
本日遊びに来られたTackeyさんのフライ情報です。

雨が降り暖かかったので活性が上がって良く釣れたのではないかと思っていたのですが

どうもそうではなかったみたいですね。


▼文科系アウトドア派のんびり遊楽人
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/201203180000/


急に暖かくなったのでニジマスが浮き足立っていつもとはちがう行動をとったのでしょうか。

その中で試行錯誤して釣り上げた大物を沢山含む17匹はアッパレだと思います。

途中で諦めることなく最後までやり続けたTackeyさんの精神力の強さを垣間見ました。

Mさんは幾つだったのかも気になります。


また来週が楽しみですね!

今日はありがとうございました。

常連のkさん夫妻、今日も絶好調です!



 
20120311.jpg

写真を撮るのに持てるだけ持ってくださいとお願いしました。

1匹3kg弱くらいあるので3匹持ったら苦しそう!

今日もこの獲物はこのお店に持っていかれるそうです。


▼I'm crazy 釣人
http://turibito-nagoya.jp/


明日は神越のニジマス料理が食べられマス!



最後に、kさんが釣られているとこをどうぞ。


 
 
土曜に久々に遊びに来られたTackeyさんのフライ情報です。


▼文科系アウトドア派のんびり遊楽人
神越渓谷マス釣り場情報


他の釣り場で大台の100匹釣られたTackeyさん。

今回は神越の大きな獲物を狙いに遊びに来てくださいました。

19匹ってかなり凄い数だと自分は思います。

自作毛ばりへの追求がこの釣果を導き出しているのでしょう。

あの画像の中にヒット毛ばりがあるということですね、たぶん!

釣った獲物は美味しくいただく『キャッチ・アンド・イート』の精神が素敵です。

喜ばれている方も沢山みえるのでしょう。

甘露煮レシピはこちらですね。


▼甘露煮レシピ
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/?ctgy=19


今度は目指せ25匹!?でいきませんか?

またお待ちしています。



昨日のルアー釣果をブログ投稿いただきましたのでご紹介します。

昨日の釣果はは55cmを筆頭に50UPが3匹と40cm台が3匹の計6匹でした。

全てのオスに白子・全てのメスに卵が有り、カミさんと娘は大喜びでした。

※息子は魚アレルギーなので魚関係は一切食べられません。(涙)

一番デカイ魚を刺身にしてトロロと出汁を掛けて食べました。

相変わらず美味しかったです。
 
冷凍庫が魚で一杯になってしまったので冷凍庫に余裕が出来次第、また神越に行きます。
 
次こそはブログに載せてもらいますね。

寒い中、お疲れ様でした

ニジマスの刺身にとろろをかけて食べると美味しそうですね。

今度自分もやってみようと思います。



『沢山釣れたからホームページに掲載して欲しい!!!』とか

『家族で釣りに来たから記念に掲載して欲しい』というかたは

事務所でおっしゃってくださいね。

その日のホームページに掲載させていただきます。

しかし自分がいないときはできませんのでご了承ください。

(宿直明けで朝はいてもその日は休みという日もあります)

皆様のご来場をお待ちしています。
本日フライフィッシングを楽しまれたお客さんが釣り終わって事務所に

来られたのでお話をしました。

仕事が忙しくて今年初めての釣りにやっと来られたそうです。

3月には毎年行っている岐阜のアマゴ釣りが解禁になるので毛針も巻かなくちゃいけないけど

巻けていない、どうしよう、とおっしゃっていました。

たまには自分の時間を作って息抜きをしてくださいね。

話をしているうちにタモの話題になりました。

お客さんは自分で作られたタモを使っているということで見せていただきました。




 
20120215_1.jpg

こちらのフレームは竹で作られています。

以前木で作った物は転んだときに折れてしまったそうです。

それからは竹で作るようになったそうですよ。





 
20120215_2.jpg

持ち手のブラウンの部分は木です。

50㎝くらいまでならこれですくえるそうです。


そしてもう一つ見せていただきました。




 
20120215_3.jpg

こちらは全て竹で作られています。



 
20120215_4.jpg

持ち手の部分も竹を重ねて作られています。

30㎝くらいまでなので渓流用ですね。



枠が小さいと竹を曲げるときに割れやすいそうです。

初めて作るときは大きい物がいいみたいです。


エサ釣り用のタモはぼちぼち作っています。

フライ用のタモは気になっていましたが作っていませんでした。

今日これを見て作りたくなりました。

ちょっと本を探してみようと思います。
本日神越でルアーフィッシングを楽しまれた安藤さん夫妻。



 
20120212_1.jpg

実は名古屋で居酒屋さんをされています。


▼I’m crazy 釣人
http://turibito-nagoya.jp/

20120212_2.jpg


安藤さんのブログを拝見させていただいて、こだわりの居酒屋さんだということが分かります。

仕入れるためにご自身で釣りに行かれます。

新鮮で美味しい魚がお店で食べられるというわけです。

『市場に出ない高級魚』とはどんなものか気になります。

それがお手頃な値段でいただけるとあればもう行くしかないでしょう!!

自分は魚が大好き!妻もこどもも大好き!みんなみんな大好き!

行きたいです!


本日神越のニジマスをぜひ刺身で食べてくださいとお願いしました。

神越のニジマスが美味しいかどうか判断していただきたかったからです。

本音をお聞かせください、お願いします。



安藤さんはお店の常連さんと来られたのですが、この方凄いです!

シーバス90cmを筆頭に20匹も釣り上げられています。


▼I’m crazy 釣人のブログより
http://turibito-nagoya.jp/2012/02/11/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E5%A4%A7%E6%BC%81/


もちろん神越でも常連さんですよ。



釣りの好きな方が集まる居酒屋さんです。

気になる方は迷わず行ってみて下さいね。

本日はありがとうございました!

2月5日に釣りに来られたお二人の情報です。

▼政村塗装店

http://miborodam.naturum.ne.jp/e1364737.html

http://miborodam.naturum.ne.jp/e1366129.html

朝8時から氷を割って出す作業をしました。

9時半には出し終わったのですが、その後からまた薄い氷がはるほど寒い日でした。

その中でもこの釣果はさすがだと思います。

薄い氷がはっていなければもっと釣れたのではないでしょうか。

ガムちゃんジグ、恐るべしです。

寒くても釣れているみたいで良かったです(^^)
昨日ルアーフィッシングをされた政村塗装店のお二人の情報です。

▼政村塗装店

http://miborodam.naturum.ne.jp/e1352685.html

http://miborodam.naturum.ne.jp/e1352888.html

http://miborodam.naturum.ne.jp/e1353299.html

色々研究されていますね。
トラウトガム、いいみたいです。
ということはフライでもトラウトガムが良いかもしれませんよ。
やってみなくちゃ分かりません!
フライマンのTackeyさんが神越で釣り初めの記事をご自身のブログで書かれました。

▼文科系アウトドア派の遊楽人
http://plaza.rakuten.co.jp/tackey22/diary/201201090000/

16匹とはさすが!
甘露煮は上手にできましたでしょうか。
お酒に合いそうです(^^)

記事の中にボート付近ではマスが警戒するので釣られていなかったようですが
意外と釣れるんですよ。
なぜか分かりませんが。
次回そのような状況の時は騙されたと思ってロッドを出してみてください。

道路状況をこれからもお伝えしていきますのでよろしくお願いします。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]