忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年から2011年にかかる冬、そり遊びがしたいという話が出ました。
それにはまずウエアと防寒の靴が必要という事でアーヤがいろいろ調べて
ネットで1年前に購入しました。
そして雪山に行くにはスタッドレスがあったほうが安心、ということで
先月に購入しました。
後は行くだけ!という状態でしたので本日行ってきました。

▼旭高原元気村
http://www.asahikougen.or.jp/whatsnew/PDF/snow_parts_111101.pdf

茶臼山も考えましたが動く歩道が安全そうだったのでこちらにしました。
車で1時間弱、あっという間に到着でした。
入場券を払い、そりを二つ借りました。
そしてゲレンデへ向かいます。




20120107_1.jpg

なかなか広いです。
全長90m、すべり応えがありますよ!
最初はナンナンを前に乗せて二人でやってみます。
凄い体感スピード!
危ないと思い足でブレーキをかけたのですが、雪が勢いよくこちらに飛んできてナンナンが
雪まみれになってしまいました。
ごめんね、ナンナン。
しかしそれにめげた様子も無く、次は1人でやるといって張り切っています。
そして1人でトライ。
上手に降りてきました。
それが嬉しかったようでそれからはずっとエンドレスでした。




20120107_2.jpg

モチモチは最初はアーヤと下りてきました。
しかしスピードが出て怖かったらしくそりはやらないといい続けました。
雪や遊具で遊んでいたのですが、ずっとそれでは面白くありません。
『お父さんゆっくり下りてくるからやろう』
と口説いて本当にゆっくり降りてきました。
そうすると笑顔でもう一回と言うのです。
それからは怖がらずにやることができました。



20120107_3.jpg

そり遊び、楽しいですね。
こどもたちはこんなに雪のある場所で遊ぶのは初めてでしょう。
いい顔しながら遊んでいます。
そして思いがけず楽しかったといっていたのがアーヤです。
こんなに楽しいとは思わなかったということでもう一回来たいとすでにリクエストありです。

自分も楽しみました。
やっぱりスピードが出したかったので足ブレーキ無しで直滑降!
ところがあまりスピードを出させないようにだと思うのですが凸凹が作ってあるんです。
それを無視して猛スピードで突入!
高く飛んで思いっきり尾てい骨を強打!!
大きな声を出すのもかっこ悪いので冷静に降りてきましたが、心の中では叫んでいました。
イテーヨー!!



20120107_4.jpg

階段を上るにも運転席に座るにもお尻が痛い!
それを我慢しながら1日ゆっくりと遊びました。
ナンナンモチモチ、そしてアーヤが喜んでくれてよかったです。
近いし安全だし、食堂もあるので不自由することがありませんでした。
また近いうちに遊びにこようね。
心地よい疲労感を久しぶりに感じ、清々しい気分で岐路につきました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ おつかれさま
その後、尾てい骨は大丈夫?

足助で仕事してた時は毎年行ってたよ!
動く歩道で登るの楽だし、大人も楽しめちゃうよね!
ひまりの母さん 2012/01/12(Thu)16:57:53 編集
痛いです
ひまりの母さんさん、まだ痛いです・・・。相当スピードが出ていて段差に乗り上げたらしいです。調子にのってはいけませんね。動く歩道は楽だし滑るのは楽しいし、今シーズン中にもう一回行きたいです。
joh  【2012/01/12 22:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]