忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人家族を招待してクリスマスパーティーをしました。
まーくん家族二人娘ですが、4歳と7ヶ月。
お姉ちゃんはナンナンと年が同じなのでとっても気が合い元気に遊んでいるのです。
7ヶ月、ナンナンモチモチもこんな時期がありました。
小さくてかわいらしいですね。

クリスマスという事でアーヤが気合を入れて食事の用意をしてくれました。
写真を撮りながらやってくれたのでそれを載せていきます。

まず取り出したのはこちら。


 
20111224_1.jpg

鶏の丸々です。
前日から下味をつけていました。



 
20111224_2.jpg

別で作っておいたピラフをお腹の中に詰め込みます。




 
20111224_3.jpg

爪楊枝で穴を塞いで足をタコ糸で縛ります。



 
20111224_6.jpg

ガスオーブンでしっかりと焼きます。
部屋中良い匂いが漂います。



 
20111224_10.jpg

皿に盛り付けをして完成!

そのほかにもこんなものを作ってくれました。


 
20111224_4.jpg

サラダ


 
20111224_5.jpg

マリネ(神越のニジマスを使用しました)


 
20111224_7.jpg

アスパラ生ハム巻き 美味しいチーズにクラッカー



 
20111224_8.jpg

フルーツヨーグルト



 
20111224_9.jpg

フランスパン

手際の良さは母親ゆずりなのでしょうね。
アーヤがこれらを作っている途中で娘二人と足助までドライブに行ってきました。
行き先は『かねさん茶舗』

▼かねさん茶舗
http://olive-kitchen.tea-nifty.com/blog/

クリスマスケーキをお願いしていました。



昼過ぎにまーくん家族が到着しましたので飲み物を用意して乾杯!
自分が鶏を切り分けます。
程よい塩加減でワインがすすみました。
お腹に入っているピラフも肉汁を吸っていてこれがうまいんですよね。
子どもたちもお行儀良く食べる事ができました。
ナンナンモチモチはマリネのセロリをむしゃむしゃ食べます。
大人の味覚の持ち主です。

食事の後はケーキです。




20111224_11.jpg

りんごとサツマイモのタルトです。
これがう・ま・い~!
これからずっとかねさん茶舗さんにお願いする事になると思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
こどもたちは走り回っていました。
まだ遊び足りないといった感じです。
今度は豊川に遊びにいけたらいいなと思っています。
とても大きな公園があるみたいで楽しみです。

飲んで食べてしゃべって、楽しい時が過ごせました。




夜布団に入った時、ナンナンが熱いことに気がつきました。
もしかして明日は熱が上がるかも!?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]