忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日で旅行に行ってきました。
場所は静岡県掛川市です。
まず最初に目指したのは掛川花鳥園です。

▼掛川花鳥園
http://kamoltd.co.jp/kke/

高速に乗って1時間半で到着。
ここは室内なので寒い日でも暖かく過ごせるのでいいんですよね。




20111219_1.jpg

二人で仲良く見ています。




20111219_2.jpg

オニオオハシはくちばしが赤くてきれいです。
くちばしに血管が通っていてそこで熱を放出して体温調節しているそうです。





20111219_3.jpg

室内はぽかぽかで服1枚でよいくらいでした。



20111219_4.jpg

屋外でバードショーが行われていました。
写真はヘビクイワシのキックちゃん。
へびの頭をキックするんですよ!
そして弱ったところを食べちゃうそうです。
ゴムでできたへびはもう4代目だそうですよ。




20111219_5.jpg

いろんな種類のふくろうも見られるし記念撮影もできるのでこどもはおおはしゃぎです。
寒い時にはおすすめの場所です。


沢山遊んだ後は温泉に向かいました。

▼倉真温泉 翠月
http://suigetu.net/

花鳥園からも近くこども連れには助かります。
日曜宿泊という事で他にお客さんはなく貸切でした。
肌がすべすべになる温泉に入った後は楽しみにしていた食事です。
部屋でいただけるというのも嬉しいです。
皆さんと一緒の所ですとこどもたちが騒ぎだすと迷惑かけてしまいますからね。
料理はとっても美味しかったです。
子持ち鮎、久しぶりに食べました(^^)
料理長は渓流釣りがお好きだそうで、季節によってはあまごになったりするそうです。
ビールの後は熱燗です。
ほろ酔いでいい気分です。

食事の後は疲れていたので9時前には寝てしまいました。
朝食も美味しかったです。
1泊2食付で10000円ならお値打ちだと思いましたよ。
ここで失敗したのが写真を撮るのを忘れていた事です。
文章だけで説明するのは難しい・・・。

2日目に行ったのは掛川城です。




20111219_6.jpg

天気が良くてよかったよかった。




20111219_7.jpg

地図を確認しています。




20111219_8.jpg

天守閣から新幹線や富士山も見えました。



20111219_9.jpg

掛川城御殿。



20111219_10.jpg

中はけっこう広くて見ごたえあり。
この部屋でどんな事が行われてきたのかと考えながら歩きました。
ただナンナンモチモチが遊びだしたのでゆっくり見れなかったのが残念。
隣接する美術館が休館日だったのが残念でした。




20111219_11.jpg

あるトイレで見つけました(^^)


お昼に寿司を食べて早めに帰宅しました。
ナンナンモチモチともに楽しかったと言っていたので嬉しかったです。
たまには旅行に行かなくてはいけませんね。
ゆったりとした2日間で心も体もリフレッシュできました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
子どもたちが幼い頃の家族旅行、今思い出すと、涙がでてきます。たのしい思い出を家族でたくさん作ってください。誰にも盗ることができない、家族の宝物です。
YASAN 2011/12/20(Tue)09:16:10 編集
旅行
YASANさん、コメントありがとうございます。こどもの成長は早いです。きっとあっという間に大きくなってしまうのでしょう。すこしでも楽しい思い出を作っていこうと思います。
joh  【2011/12/22 00:52】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]