忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神越渓谷マス釣り場の隣の鼎工房でマデリーナは作られています。
作者は『楽工房 風の音』伊藤修さん。
木で楽器を製作されています。
毎年1つはオリジナルの作品を作られるそうなので楽しみです。
色んな楽器があるので一度覗いてみてください。

そして今回の話題の『加工できるマデリーナ』はアウベルクラフトで購入できます。
音が出る状態で送られてきて、形を自分の好きなように加工できます。

自分は楽器に興味が全くありませんでした。
しかし世界で一つの物が作れるということが心に響きました。
加工してお気に入りを首から下げています。
そしてそれを見た方が同じものが欲しいと言われましたので制作しました。
完成です。
 
20100624.jpg

左が自分のもので、右が今回新たに加工したものです。
写真では分かりにくいですが微妙に形が違います。
色が違うのはオリーブ油塗布の有無の違いです。
塗布すると左のように光沢が出ます。
その作業はご本人にやってもらおうと思います。
少しでも愛着を持っていただけるように。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ わぁ~、感激!
宮條さま。
マデリーナを作ってくださって、ありがとうございます!
野原の中で、心地よさそうにしているマデリーナの素敵な写真、拝見しました。
これが、私のマデリーナだと思うと、感激です。
じっくりとオリーブオイルを塗って、大事に使わせてもらいます。
ありがとうございました!!!
今度お会いする日を楽しみにしています。
どうぞお元気で!
TOMOKO.K 2010/06/24(Thu)18:12:29 編集
わぁ~、感激!
TOMOKO.K様
コメント早速ありがとうござます。
この世で一つしかないマデリーナです。
そう考えると、愛着が増すような気がします。
お渡しできる日まで、大切に保管しておきますね。
joh  【2010/06/24 21:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]