忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月曜日ということもあってなかなか賑わいました。
ありがたいことです。

選別前の一仕事、養殖池の清掃と消毒は午後から行いました。



 
20100802_1.jpg

20100802_2.jpg

二つの池をやったので時間がかかりました。
清掃に1時間、消毒に45分。
これを2セットです。

明日は2枚目の写真の左に見える池の選別します。
大きいのを下の池へ、小さいのを上の池へ移動させます。

同じ大きさのマスを仕入れてきても、1ヶ月もすればかなり差がうまれてきます。
なぜ選別をするかご存知ですか?
それは一つの池に大小いると、エサを大が独占的に食べてしまうのです。
その結果、大きいのは丸々して、小さいのはやせ細っていきます。
大きく育てるのに効率が悪くなります。
そこで選別をして同じような大きさ同士に分けるのです。

明日はどれだけ大小の差があったか報告できると思います。
(自分が作業をしているので写真が撮れないのが残念です)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
水中ビデオカメラ買ったんで養殖池に突っ込んでみたいです
http://www.miruzoukun.com/
コペニスト 2010/08/02(Mon)21:09:29 編集
水中ビデオカメラ
コペニスト様
こんなビデオカメラがあるんですね。
養殖池の中を撮ったら(できないですが)面白そうですね。

最近動画を撮って掲載したいと考えています。
一眼のムービーを検討しています。
しかしなかなか手が出せないですね~。
joh  【2010/08/03 16:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]