忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日にモチモチの誕生日にケーキを買ってきました。
今回はそのお店のお話です。

 
20110718_3.jpg

今回作ってもらったのはチーズケーキです。
アーヤが大絶賛!
アーヤ好みのこのケーキを作ってもらったお店の紹介です。

そのお店は足助の古い町並みの中にあります。
国の重要伝統的建造物群保存地区内にあるんですよ。
お店の名前は『かねさん茶舗

▼かねさん茶舗(かねさんCafe)
http://olive-kitchen.tea-nifty.com/blog/
 
 
20110721_9.jpg

こんな字を書くんですね。

 
20110721_10.jpg

落ち着いた感じです。



 
20110721_8.jpg

入り口前にはお茶を煎じる機械があります。
以前に動いているのを見た時はここからいい香りが漂ってきました。
まだ現役なんでしょうか。
20110721_7.jpg

お店に入るとすぐに大きな赤い傘があります。


 
20110721_4.jpg

お茶屋さんなので美味しい挽きたての抹茶がいただけます。




 
20110721_2.jpg

冬にはこの火鉢で暖をとりながら一服できるのでしょう。


 
20110721_1.jpg

使い込まれた古い秤。




 
20110721_5.jpg

七福神の中のお二人。



 
20110721_3.jpg

店内にはお茶の他に器などが飾られています。


そしてケーキやクッキーですが、入り口を入ってすぐ右手に専用冷蔵庫が設置してあります。
そこでお目にかかることができます。


かねさん、久しぶりに入って懐かしかったです。
最初に入ったのは小学校の時だったかな。
同級生がいるんです。
お姉さんがケーキを販売しているということを風の噂で聞きました。
それで久しぶりに同級生に会いに行った時にケーキを買ったんです。
とっても美味しくてこどもたちにも大好評!
あっという間に無くなってしまったのです。
その時に食べたのがチーズケーキでした。
それで今回モチモチの誕生日にはかねさんお願いしようということになりました。
大正解でしたね(^^)

利益よりも美味しさを追求しています!!

この美味しさでこの値段はお値打ちだと思います。
今度アーヤの誕生日の時にもまたお願いしようと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ おいしそう
やっぱり、この店だったか!
私も親から話は聞いていたんだけど・・・

おいしそうだね♪
今度、実家に帰った時に寄ってみよ〜っと!
ひまりの母さん 2011/07/22(Fri)09:17:05 編集
美味しいですよ
ひまりの母さん様、美味しいのでどうぞ。
コーヒーのタルトの上に胡桃がのっているのがあるのだけど最高!
抹茶クッキーも◎
joh  【2011/07/22 23:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]