忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

濱口さんたちは洋服などを扱っているお店にそれぞれ勤められています。
なので皆さんオシャレなんです。
(それに対して、自分は長靴姿・・・。恥ずかしいです・・・。)
 
20100513_1.jpg

濱口さんが釣りをするから色物を着てこないように!
伝えたにもかかわらずカラフルでした(^^)

ニジマスを持って帰られるということでしたので、
お腹の出し方を皆さんに伝授しました。
(エラと血合いを取るのがこつでしたよね!)

そしてステップアップして、3枚におろす講習会が始まりました。
骨の上をコリコリッとなぞるように・・・、これがなかなうまくいきません。
そりゃ~そうだと思います。
自分もここまでできるようになるのに1年はかかりましたからね。
それでもまだまだへたくそです。
調理場にいるおじさんはもっと綺麗にさばけます。
皆さんもどんな魚でもいいので忘れないうちに復習してくださいね。

最後は橋の上で記念撮影をお願いしました。
みなさんいい笑顔です。
山の奥で普段できないことを体験できた満足感でしょうか。

こんな気持ちの良い方たちがいるお店はきっと明るくて
楽しい雰囲気に違いありません。
お話をしていてそう思いました。


快く取材に応じていただき、本当にありがとうございました。
清々しい日にぴったりの方たちでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
このたびは6人で遊びに行かせて頂いた濱口です。
先日は神越渓谷に遊び行き、たくさんマスを釣ることが出来ました。
それも全部管理人のお兄さんのおかげです♪

本当にお世話になりました!
途中釣り上げたニジマスをトンビにとられると言うハプニングや釣った魚の塩焼き(すんごい美味しいです♪)また、自宅に持って帰る際、やはり血抜きやおなかの物を出したほうがいいとおもい、流しの方へ行きみんなでやっていると管理人のお兄さんが様子を見に来ていただき、そこから3分クッキn…間違えました。
3分ニジマス捌き方講習の始まりでした。

これが以外に女性メンバーにHITし、どんどん上達して行くのを見てるのが楽しくて楽しくて♪
帰りの車の中では「今日の企画(マス釣り企画)何点だった!?」の問いに全員満場一致の「100点でしょ?文句ないね!」の事で自分も非常にうれしく思っております。その中身を聞くと…
「あのお兄さんが居たから100点だよね!」との事だったので本当に私もうれしく思います。
また是非お邪魔したいと思っておりますので是非是非次回は塩焼きの上手な焼き方、またほかにも色々知らない事があると思いますので是非教えていただけたらと思い今回の旅は幕を閉じました。

本当にたくさんの迷惑かけたとは思いますが楽しく、また人と触れ合い、また自然に囲まれた都会の喧騒を忘れさせてもらった神谷渓谷、伴い、旅のサポートをして頂いた神谷渓谷の管理人のお兄さん、本当に有難うございましたっ!

長文、またお目汚しになられたこと失礼致しました。
お世話になった濱口です 2010/05/14(Fri)21:41:59 編集
◆ 濱口さ~ん!
濱口様
コメントありがとうございます。
自分には勿体ないくらいの褒め言葉を頂き、
本当に嬉しく思っています。
平日に来られたのでこんな事が出来たのですよ。
次回は見た目もカッコイイ塩焼きのやり方と、
3枚おろしの復習から行いますよ(^^)

また来られる時はここに書き込みをしてください。
本当にありがとうございました。
管理人 joh 2010/05/15(Sat)16:41:08 編集
◆ 無題
今更ながら見返したらなんと……


神谷ではなく神越渓谷でしたねm(_ _;)m

あれ以来行けてないですが、今年の秋にまた計画しております。

その際は是非寛容に見守って頂けます様………。

よろしくお願いいたします。
濱口 2012/09/26(Wed)17:55:27 編集
お久しぶりです!
濱口さん、お久しぶりです!

自分のいる時に来られたらもちろんできる事はやらせていただきますよ!お待ちしています!
joh  【2012/09/28 22:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]