忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は実家の田植えをしてきました。
苗の箱75箱分です。

米はすべて実家から貰います。
なので食費がとても助かってます!
お店で購入すると10kg3000円位でしょうか。
田植えと稲刈りくらいは手伝わないとバチが当たります。

田植えが終わって家に帰るとこんなに散らかっていました。
 
20100527_1.jpg


これくらいの子どもがいる家ではたぶん当たり前の光景でしょうね。
子どもたちが寝静まったらすべて片付けます。

今日は疲れました。
PR
モチモチが風邪をひきました。
3日くらい前から咳き、鼻水は出ていたのでもしかしたらと思っていました。
昨日の夜、体が熱くてうなされていました。
今朝になっても熱があったので
会社を休んで病院へ連れて行きました。

診察を待っている時にモチモチは眠ってしまいました。
『寒いからこれをかけてあげて』とおば様がカーディガンを貸してくれました。
優しい方が世の中にはまだいるのですね。
本当にありがとうございます。

診察してもらうと、ノドが真っ赤になっているそうです。
薬を処方してもらい家に帰ってきました。
機嫌が良く、食欲もあるので大丈夫。

昼食を食べさせたら目をこすり始めました。
寝室に寝かしつけ、自分も一緒に眠りました。

起きて熱を測ると38℃台まで上昇!
夜に熱は上がりやすいのでしょうかね。

今度の日曜は義理の弟の結婚式があります。
それまでに回復してくれるといいのですが。

風邪が流行っているようです。
皆さんも気をつけてくださいね。
家に帰ったら、ナンナンが走ってきて
『お父さんのために採ってきたよ』
と花を渡してくれました。
 
20100511_1.jpg
 
きっと子ども園の駐車場で採ってきたのでしょう。
この辺りではどこにでもある花ですが、とっても嬉しかったです。
小ビンに水を貯めて挿しておきました。

子どもたちが寝静まった後、しばらくの間じっと見つめている自分でした。
先日妻の友人が遊びに来てくれた時に、モチモチにお祝いを持ってきてくれました。

20100505.jpg

見たときには笑ってしまいました。
面白いものがありますね。
さっそくつけてみることに。
だいぶ活発に動き始めているので、文字通りになっています。

ナイスなよだれかけをありがとうございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]