忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからの時期、刺すような陽射しで暑くてたまらない時期になります。
部屋の中に陽射しが入らないように『よしず』をかけるもまだまだ暑い!
何気なく見ていた通販カタログに日よけを見つけました。
扱いも楽そうでお値打ち価格の1万円!
去年の夏に購入しました。
 
20100611_4.jpg

白と緑の縦縞がその日よけです。
見た目もそれなりにオシャレな感じで気に入っています。
今日も早速使用しました。
陽射しが完全に抑えられるので家の中は涼しかったです。
PR

今日はちょっと考えさせられる事がありました。
自分は考えてしまってなかなか忘れる事ができません。
MOJOさんみたいに超前向きになりたいです。
このエピソードをご覧ください。 → 傘盗難

少しは見習って行きたいと思います。
そうしたら嫌な事もよい事の前触れだと思えるでしょう。
一度きりの人生、楽しくやっていきたいですね。

今日は義弟の結婚式に出席してきました。

妻と出会って10年。
義弟も10年前から知っています。
なので実の弟のような存在です。

 
20100530_1.jpg

感動のあまり何回か涙が溢れそうになった場面がありました。
産まれて数ヶ月の写真を見た瞬間、自分の娘とかぶって見えました。
親の気持ちと兄の気持ちが混ざって感情を昂らせたのです。

結婚する前はこんな事は無かったのですが最近は涙もろくなってきています。
 
20100530_2.jpg

二人の左手薬指には指輪がキラキラと輝いていました。

結婚式はいいですね。
みんなを幸せにしてくれます。
こんな気分にさせてくれた義弟夫妻に感謝です。
あなたたちでなければこんな感情はわかなかったでしょう。
ありがとう。

末永くお幸せにね。
今日は雨が降り続くという予報が出ていました。
こんな日は釣りのお客さんは少ないです。
なので家族サービスの日にしようと会社へ電話して休みを貰いました。
ありがとうございます!

朝食を一緒に食べ、掃除をして・・・、プリキュアを一緒に見て。
プリキュア、初めて見ました。
これがナンナンを虜にしているアニメなんだと興味を持って見ました。
エンディングの歌が流れている時のキャラの動きが非常に滑らかでびっくりしました。

モチモチを抱っこしていたら目が閉じてきました。
寝室で寝かしつけたらそのまま自分も眠っていたようです。
10時過ぎから12時まで二人で爆睡!。
その間妻とナンナンは買い物に行って来たみたいです。
『ただいま!』で目が覚めました。
疲れてるのかな?

昼食をとって午後からは岡崎のトイザラスに向かいました。
目的はナンナンの自転車を見るためです。
今月28日に3歳になるのでそのプレゼントです。
ばあば(実の母)が買ってあげなさいとお金をくれました。
ありがたいですね。

しかしいいものが見当たりません。
16インチでいいのですが種類が少なく、購入までには至りませんでした。
28日にどこかで買おうと思います。

『これが欲しい』とナンナンが言ってきたものがありました。
 
20100523_1.jpg
 
《ハートキャッチ プリキュア》のフラフープです。
相当好きなんですね。
お父さんとお母さんからの誕生日プレゼントという事で購入しました。
かなり喜んでくれましたよ。
『これは私の!』の一点張りで最後まで私にはやらせてくれませんでした。

帰ってきたら夕飯の時間です。
出かける前に妻が作っていた料理を温めて、いただきます!
歯磨き、お風呂、寝かしつけ、食器洗浄、洗濯物をたたんで就寝になりました。

これが家族サービスかと思われるでしょうが、そうなんです。
土日は自分が仕事をしています。妻と子どもは休みです。
休みが合わないのです。どこにもつれていってあげられません。
休めるとすれば雨の日。
こんな何気ない1日を大切にしています。
実の弟『あっくん』が寒狭川で釣りをしてきました。
そして帰りに神越渓谷マス釣り場に寄ってくれました。
今日もなかなか良い形を釣り上げてきました。
 
20100522_1.jpg

手前の2匹がイワナ。
残りはアマゴです。
全部で11匹。
 
20100522_2.jpg

ヒレが綺麗なので天然物でしょう。

なかなか上達してきたようですね。
昨日は自分の誕生日。
しかし次女のモチモチ(9ヶ月)が39℃の高熱を出したので朝から病院へ直行です。
最近気温の変化が激しいためモチモチは1ヶ月の間で3回風邪を引きました。
そのうち1回は肺炎寸前!?もう少し悪ければ入院!?
早く暖かくなって欲しいです。

病院から帰ってくると、だいぶ熱も下がって笑い声が聞こえてくるようになりました。
良かった~。

夕飯には時間が無いながらも妻がロースとポークを作ってくれました。
20100423_1.jpg

久々のワインと一緒にいただきました。
幸せなひと時を過ごす事ができましたよ。
 
食後のデザートは妻のお母さんが買ってきてくれました。
 
20100423_2.jpg

これも美味しかった~。ごちそうさまでした。

しかしゆっくりしている暇はありません。
この後は子ども二人を風呂に入れないといけません。
モチモチは熱があるから入れないか。
歯磨きをして寝かしつけて・・・。

こうして誕生日も忙しく過ぎていくのでした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]