忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家族4人と母、伯母、祖母、計6人で猿投温泉へ行ってきました。
入泉料が半額になる券の期限が15日までだったので計画しました。
近いのに行ったことのない猿投温泉、どんな所か楽しみにしていました。

約30分で到着です。

 
20110708_5.jpg

散策できる場所があるので一回りしてきました。
ナンナンは元気に走り回っています。
久しぶりの家族のお出かけということで嬉しかったんでしょうね。
汗だくになりながら散策を終えると温泉に向かいました。


 
20110708_1.jpg

天然ラドン療養泉。
HPから説明を拝借しますと
療養効果の高い天然ラドン泉は日本での湧出数が少なく、『医者がすすめる奇跡の温泉』に東海三県で唯一選ばれた猿投温泉の効能の確かさは広く証明されています。また愛知県で初めて飲泉許可を受けた、まさに貴重な“湯”。源泉を飲用することで、温泉成分を100%取り込み、肺から気化した成分を呼吸により吸入、入浴により皮膚からゆっくり成分を取り込む、トリプル効果!
とても体に良い温泉なんですね。



 
20110708_3.jpg


飲んでもいいということで、水分補給にこの温泉を飲んできました。
特に味があるわけでもないので飲みすいですね。
サウナに入ったり露天風呂で自然の空気をいっぱい吸いながら満喫してきました。
アーヤはどうだったか?
やっぱりナンナンはおとなしかったらしいのですがモチモチが大変だったらしく
ゆっくりはしていられなかったそうです。
いつになったらゆっくり入ることができることやら・・・。

 
20110708_4.jpg

外には休憩場所があり野菜、果物を売っていました。
我らが所属している学会『とよた五平餅』ののぼりもありました。

17時になり、お腹がすいてきたので夕飯をいただきました。

 
20110708_6.jpg

日帰り温泉施設の川向かいにある 京御膳 竹くらべ へ行きました。



 
20110708_7.jpg


湯葉料理がメインですね。
自分は食べたことが無かったので楽しみに入りました。

自分は一番人気のおすすめ会席『竹くらべ会席』3700円にしました。

アーヤが撮ってくれたので全部お見せします。

 
20110708_8.jpg
 
20110708_9.jpg

 
20110708_10.jpg
 
20110708_11.jpg
 
20110708_12.jpg
 
20110708_13.jpg
 
20110708_14.jpg
 
20110708_15.jpg
 
20110708_16.jpg
 
20110708_17.jpg


湯葉ってさわったらとろけるくらい柔らかいものだと思っていたらそうではないんですね。
しっかりした触感もあり、とても美味しかったです。
そのほかにもいろんなものが出てきました。
このお店のいいところは会席や膳を注文するとサラダやデザートなど
食べ放題のものが8品くらいあることです。
なので量の少ないお値打ちな膳にしてまだお腹に余裕がある場合でもこれらを食べられます。
最後のデザートは3種類あったのですが自分の場合は別腹ではありませんので
食べられませんでした。なかなかこの会席は量がありました。
満足です。

半日でしたが楽しく疲れを癒し、美味しい食事をいただいて満喫しました。
ナンナンモチモチも楽しそうでしたので良かったです。
今度は寒い時期に来てみたいですね。
PR
ナンナンに『バーベキューがやりたい!』と言われた5月の初旬。
わが子がやりたいと言っていることをやらせてやりたいのが親心。
アーヤの親戚を集めてバーベキューを行う計画を立て、本日行いました。
14時半に仕事をあがらせてもらい速攻で帰宅。
家族を乗せてアーヤの実家へ行きます。
昼に降った大雨で心配されましたが炭の火をおこし始めた16時には雨がやみ
雲の間から薄日がさしました。
ナンナンがいつもいい子にしているからだよ。

みんな飲み物を片手に乾杯です。
ナンナンモチモチが美味しそうに肉や野菜を食べている姿をみてホッとします。
計画して良かったと思う瞬間です。

本当はわがやでやりたかったのですが庭も狭く、テーブルや椅子が無かったため
アーヤの実家でやらせてもらえないかとお願いしました。
お父さん、お母さん、今日はありがとうございました。
ナンナンモチモチが喜んでくれたので大成功です。
またみんなを集めてやりましょう。
今朝、といってもまだ暗い時、隣で寝ているナンナンがむくっと起きて言いました。
『吐きそう』
ヤバイ!と思い抱っこしてトイレに駆け込もうとした時に
自分の首元に温かいものがかかりました。
少し遅かった・・・。
トイレの便座の蓋をあけ、出きってしまうまで待ちます。
アーヤが起きて来たのでナンナンを任せて着替えにいきました。
服には夜に食べたものが消化されずに残っています。
きっと胃腸風邪なんでしょう。
こども園で流行っているらしいです。
それをもらってきたのではないかと思います。

病院の予約をして、ご飯を食べて、モチモチは元気なのでこども園に送ってきました。
仕事に行くけど何かあったら連絡してと伝えると、アーヤはお腹の調子が悪いといいます。
実は自分もお腹がモヤモヤしていました。
もしかしてもうすでに胃腸風邪をもらってしまったのかも?!

仕事をしていてもお腹がずっとモヤモヤしていました。
それどころか症状が少しずつ悪化してきます。
この記事を書いている時は少し寒気もします。
明日はきっと病院ですね。

季節の変り目は特に手洗いとうがいをこまめにしようと思うのでした。
今日は自分の33回目の誕生日です。
お祝いしてくれるというので仕事を早めに抜けさせてもらって帰りました。

玄関に入るとナンナンが『お父さんお誕生日おめでとう!』とこれを渡してくれました。


 
20110422_4.jpg

嬉しいかったですね~。
アーヤが下書きをしてそれをナンナンがなぞったようです。
上手く書けています。


 
20110422_1.jpg

夕飯は鉄板焼きです。
ワインを開封してお気に入りのグラスに注ぎます。
『お父さんお誕生日おめでとう!』
乾杯をしていただきました。
自分の好物が沢山あってとっても美味しかったです(^^)



食後はケーキが用意されていました。


 
20110422_2.jpg

文字が入っているケーキって、嬉しいもんですね。
初めての経験です。

ロウソクに火をつけ『ハッピーバースデー・・・』の歌の後、
ふぅっと消します。
そして切り分けます。



20110422_3.jpg

自分のお皿には半分もあり食べ応え十分でした。
こんなに沢山食べたことは初めてでしたが美味しくいただきました。
ありがとね、アーヤ、ナンナン、モチモチ。


今までは誕生日というと本人を祝う日でしたが、プラス親へ感謝する日と考えています。
二人がいなかったらこんな嬉しい体験はできませんからね。
直接は照れ臭くて言いませんがここで書きたいとおもいます。

ありがとう。
昨日、妻アーヤの母上が風邪でお医者さんにかかったという記事を書きました。
とても心配でしたがもう仕事に行かれていると聞いて一安心。
しかしまだせきが出るということで完全ではない様子。
無理をされないよう早く完治されることを願っています。
朝食をとっている時のことです。
アーヤの母上が先週風邪をひいてお医者さんにかかったと話してくれました。
季節の変わり目で温度差が激しいからな~と考えると、アーヤが詳しい説明をしてくれました。
お医者さんに行くのが嫌いでもう何年も行ってなかったそうです。
『出産以来行ってないくらいかな』と冗談で聞くとそうかもしれないと返事が返ってきます。
今回お医者さんに行ったって事は相当大変なことになっているのでは!!!
心配だから連絡してみて!とアーヤに言ったけど、返事は返ってきたかな?

母上!大丈夫でしょうか!
妻は以前から小さい自分専用のカメラが欲しいと言っていました。
そしてついに購入しました。


 
20110406_2.jpg

▼SONY Cyber-shot DSC-T99D
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-T99D/

AEONのチラシで見かけ、値段もそこそこでかわいかったので即購入となりました。
色々機能があるみたいで『これ凄い!』と楽しそうに操作していましたよ。

これからもナンモチの成長を撮ってくださいね。
ナンナンモチモチが動き回って遊べる場所へ行ってきました。
遊具が沢山あって1日いても飽きない場所。
愛知こどもの国です。

▼愛知こどもの国
http://www3.ocn.ne.jp/~a-kodomo/


小学生か中学生の頃でしょうか、来た覚えがありました。
走り回って楽しかった記憶がよみがえります。



 
20110401_1.jpg

こんな大きな遊具が沢山ありました。
ナンナンは初めは怖かったようですが、すぐに慣れました。
普段こんな物で遊んだことがないので嬉しくてずっと走り回ってましたよ。
途中からは裸足になってました。
裸足になっていたのはナンナン一人だけ。
野生化してました。
でも天気も良かったし気持ち良さそう(^^)



 
20110401_2.jpg

桜が咲き始めていてきれいでした。
三河湾が見える丘に愛知子どもの国はありました。

帰りにナンナンに聞いてみました。
『今日は楽しかった?』
『楽しかった!!(ニッコリ)』
ここまで来たかいがありました。
今回全て回ってないのでまた遊びに来たいと思います。
雲一つない晴天に恵まれてみんな日に焼けて顔が少し赤くなってました。
ご当地キティ、ご存知ですか?
旅行に行くと妻がサービスエリアなどで記念に買ってきます。
それをコルクボードに並べて飾っています。
これは面白い!と思ったのがこれです。

 
20110321.jpg

グリコキティ。
両手を挙げて片足を上げています。
グリコのポーズなんでしょうね。

豊田市にもあるのでしょうか。
車に乗ったキティとかありそうですね。
五平餅を持った『五平餅キティ』なんてこれから作っても面白そう。
五平餅学会の事務局に話してみようと思います。
自分がインフルエンザで苦しんでいた3月3日は桃の節句。
妻が食材を購入して家に帰って来て、30分で作った夕飯がこちら。

 
20110308_1.jpg

ご飯が3層になっていて甘エビ、キュウリの塩もみ、トマトが上に乗っています。
さすが主婦、自分は短時間でとうていできません。

これを美味しくいただきました。
モチモチは甘エビが美味しかったとみえてそんなに食べていいの!っていうくらい食べました。
ナンナンはキュウリが大好きでほとんど食べてました。
姉妹でも好きな食べ物や味覚は全く異なることが最近わかってきました。
当たり前のことかもしれませんが、それを観察するのが面白いです。

バーバが買ってきてくれたロールケーキを食後にいただきました。

 
20110308_2.jpg

きっと有名なお店の物なんでしょう、とっても美味しかったです。
いつもありがとうございます。

そういえばナンナンの歌を今年は聞いていないな~。
『あかりをつけましょぼんぼりに~』
来年は一緒に歌おうね。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]