忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もりんご狩りに行ってきました!



 
20121026_1.jpg

天竜峡にある福文農園です。

昨年初めてお邪魔して気に入ったので今年も訪ねてみました。




 
20121026_2.jpg

ナンナンが大きなりんごをとってくれました。

これは甘くて美味しいりんごでした。

りんご好きなモチモチはあんな小さな体で1個以上は食べたのではないでしょうか。

それほど美味しくてジューシーなりんご、最高です。



 
20121026_3.jpg

木にはこのように品種別に表示してあります。

全てのりんごを食べてみようと思うとお腹がかなり大変な事になります。


昨年は9月の暑い時期に行きました。

まだ食べられる種類が少なかったので今年は少し遅くしました。

台風が上陸したにもかかわらず、落ちないで頑張ってくれていました!

おいしいりんごをありがとうございました。

また来年も行けたらと思っています。



農園のお母さんに近くに公園はないかとお聞きして、長~い滑り台がある場所を教えてもらいました。

 
20121026_4.jpg

ローラーの滑り台でした。

そのままお尻で滑ったので痛い痛い!!

モチモチが自分のひざの上に乗りたいと言うのもだから、気合を入れて5回くらいやりましたよ!

もう勘弁してください!モチモチ様!


 
 
 
20121026_5.jpg

夕飯は馬刺定食をいただきました。

脂分が少なくて美味しかったですよ。

そしていつものように温泉に入って岐路に着きました。



今回の温泉の場所は、峯竜太さんの生まれ故郷『上條村』です。

実家は酒屋さんとフロントの方が教えてくれました。
PR
本日10月23日は8回目の結婚記念日です。

こどもたちが生まれる前はお祝いしたものですが、最近はやっていません。

先日、結婚記念日のことで話をしていました。

『10年目にダイヤモンドが欲しいと思っていたけど、無理そうだから
結婚した年のワインでいいよ』

それなら買えそうな気がします。

アーヤの作った料理を食べながら7歳5歳になったナンナンモチモチと4人で

お祝いができる事を楽しみにしています。
稲刈り2日目。

父母が朝から刈ってくれたおかげでようやく終えることが出来ました。

昨日に続いてお米が詰まっている袋をトラックに乗せることだけはお手伝いに行きました。

何とか天気がもってくれて良かったですよ。

お疲れ様でした。



2週間位したら新米が食べられそうです。
実家の稲刈りを今日しました。

といっても自分は仕事の日でしたので午後から休ませてもらって合流しました。

二人で刈ってました。(父と母)

袋に刈り取った稲穂が入っています。

それをダンプに乗せることをやりました。

父は先日の怪我から本調子ではない(と自分が思っているのですが)ので

体に負担のかかる作業は自分がやります。

一袋30キロくらいあるのでしょうかね。

それが58袋ありました。

なかなかこたえます。

しかし昨年よりも疲労度が軽いのに気がつきました。

冬場に薪作りをしているのが良いのかな?
(山から重い木を担いで持ってくるという動作が筋肉をつけたのか?)


明日も父母が刈ります。

自分は仕事なのでダンプに乗せる作業はやりに行こうと思います。

カラッと晴れると良いな~。
今年もこども達が楽しみにしていたぶどう狩りへ行ってきました。

場所は毎年一緒のヤマナカ果園です。


▼岡崎駒立 ぶどう狩り 遊覧農場 ヤマナカ果園
http://www.mis.ne.jp/~grape/


快晴で気持ちの良い日でした。



20120927_1.jpg

昨年は8月上旬に行ったと思うのですが、とにかく暑かった記憶があります。

しかし今回は涼しくて快適でした。




20120927_2.jpg

今回楽しみにしていったのは巨峰です。

甘くてジューシーで家族みんな大好きです。

それをより美味しく食べようとアーヤが考えてくれたのがこれです。



20120927_3.jpg

氷を持参して冷やして食べるのです。

これは最高でした!

この方法はこれから毎年必ずやることでしょう。



お腹が満たされたら今度は遊びです。

昨年は行っていなかった場所に挑戦です。



20120927_4.jpg

この看板をみたら自分がやってみたくなって・・・。



20120927_5.jpg

20120927_6.jpg
ナンナンモチモチ、楽しくて楽しくて変なテンションになってました。

奇声を発したり大声で笑ったり・・・。

それだけ楽しかったということですね。

自分も楽しめました。

自然の中で遊べる所があるので自分はこのヤマナカ果園さんが大好きです。

また来年行きます!
季節の変り目。

日中は暑いですが夜中には窓を開けていると寒いくらいになります。

こんな時は風邪をひきやすくなります。

こどもたちはとっても寝相が悪いので布団を蹴飛ばしています。

目が覚めたらかけるようにしていますが毎回お腹丸出しです。


昨日の夕食後、アーヤが疲れたといってソファーにごろんとなりました。

とても疲れている感じでした。

お酒を飲んだので回っているのだろうと思っていました。

熱を測るというので体温計を渡します。

37.4℃と微熱があります。

風邪っぽいのかと聞くとのどが痛いと言います。

なのにお酒飲んじゃったの?!

風呂上りには寒いと言いだしました。

38℃後半あったかな?

そのまま布団へ直行です。

『明日朝は36.9℃の予定だから』と言ってましたが、そんなにうまくいくはずが無いと心の中で思います。

朝計ると38℃くらいでした。

会社をお休みして寝ていました。

病院へ行くかと聞くと枕に顔を埋めながら『イヤ・・・』といいます。

行けば早く良くなるのに、だけど本人が行きたくないのであればどうしようもありません。

先回熱が出た時ものどの炎症が原因だったような気がします。

弱いのかもしれませんね。


夜寝る前には37.1℃でしたので明日には大丈夫だと思います。

季節の変り目、風邪をひきやすい時です。

みなさんも十分お気をつけください。
BBQ
今日は少し早く仕事を抜けさせてもらって親友の家でBBQをしました。

妻のアーヤがとっても楽しみにしていたんです。

なぜかというと、以前に今回と同じようにBBQの計画をしたことがありました。

さぁ、焼いて食べるぞ!という時にモチモチの様子がおかしくなりました。

熱が出て早く帰りたいと言いだし目がうつろになってきたのです。

一口も食べることなくアーヤはモチモチをつれて家に帰ったことがありました。

今日はモチモチも元気!

美味しいビールを飲ませてあげようと買っていきました。


こどもが集まると賑わっていいですね。

その代わりあまり食べませんけどね。

食べるよりも遊びたくなってしまう気持ちが強くなるんですね。

親友の赤ちゃんも見ることができ和みました。

モチモチも3年前はあんなに小さかったんだね~とアーヤと話をしました。

こどもの成長はとても早い!つくずく感じました。

アーヤもゆったりと飲んだり食べたりできてストレスが発散できたように思います。

たまにはいいですね。

次回は寒くなったら鍋パーティーをしようと約束をして解散しました。


外は涼しい風が吹いていて秋を感じました。
昨日転倒して左肩、左ひざを強打しました。

病院で診てもらったらひびや骨折は無いとのこと。

打撲という診断でした。

本日は腕が上がらないし痛いのでお休みしました。

今年はついていないですね。

父親の事です。

今年65歳になります。

気をつけてやってほしいですね。
『牛さんのお乳を搾りたい!』というご希望がありましたので行って来ました!

牧歌の里へ。


▼牧歌の里
http://www.bokka.co.jp/


ここは結婚する前かしてからか覚えていませんが来た事があります。

その時は行くまでに結構時間がかかったような気がします。

しかし今回は早かった!

ひるがの高原スマートICを降りてから5分。

家から2時間くらいで到着しました。

便利になったものです。



20120830_1.jpg

入り口に到着。

変わっていません。




20120830_2.jpg

中に入ってこんな体験をやっていました。

美しい石が欲しい!と言う事でやりました。

モチモチのお手伝いでアーヤも参戦。




20120830_3.jpg

大きなきれいな石を見つけることができて良かったね!

アーヤも楽しそうでしたよ。




その後はキーホルダー作り挑戦です。




20120830_4.jpg

このような材料を丸やハート型の枠に並べてボンドで留めます。




20120830_5.jpg

上手にできましたよ~。

早速出来上がったものを水筒につけてました。




20120830_6.jpg

羊とのふれあいタイム。



20120830_7.jpg

そして念願の牛さんの乳搾り体験。

事前にアーヤに搾り方を教えてもらっていたようで上手にやれました。

にこにこの二人です。

牛さんありがとう。




20120830_8.jpg

お馬さんの芸を見てます。

賢いです。





20120830_9.jpg

20120830_10.jpg

20120830_11.jpg

牧歌の里は体験も食事もでき、さらに花を見て楽しむ事ができるのでこども達は大喜びです。




隣には温泉『牧華』があります。


▼牧歌の里温泉 牧華
http://www.bokka.co.jp/spa/

一日走り回ってかいた汗を流してきました。

まずは華で腹ごしらえ。

郷土料理のケイチャンと美濃けんとんロースとんかつ定食をいただきました。

おいしくてグッ!

そして温泉へ。

広くてきれいでとてもゆったりできて最高の時間が過ごせました。

たまたま人も少なく、静かに入る事もできました。

いや~、気持ち良かった~。



風呂上りには地元の牛乳を腰に手をあててグビッと一気飲みです。



帰り際に激しい夕立がありましたがこれも良い思い出となる事でしょう。

帰りは車の中でナンナンモチモチは夢の中でした。

楽しい一日が過ごせました。
肋骨骨折しました!

それも2本!

自分ではありません!

父です!

母の還暦祝いの日くらいに胸を打ってやってしまったそうです。

痛み止めを飲めば痛くは無いが、笑ったりくしゃみや咳をすると激痛が走るそうです。

本当はゆっくり休むのがいいのでしょうが、人がいなくて釣り場が回せなくなってしまいます。

もう1週間はたったのでだいぶ良くはなってきていると思いますが、まだ痛いでしょうね。



実家には田があります。

イノシシが荒らさないように電柵が張ってあります。

その柵に雑草がさわっていると電気が逃げてしまうらしく効果が薄れます。

父が元気であれば田の草刈もきれいにやっている事でしょうが今回はそうはいきません。

今日は自分が下手なりにもやってきました。

変わりにやれる事はやろうと思います。




無理せず治してもらいたいですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]