忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月休みの最終日、こどもたちが行きたがっていた名古屋港水族館へ行ってきました。





久しぶりの水族館、写真を沢山撮りました。






妻とこどもたちの写真ばかり。

少し離れたところから普段見られない素の表情を撮りたかったからです。


しかし帰ってきてこども達が寝た後、妻から一言。

『カメラばかりでなくてこどもたちと一緒に見て回ったほうが喜ぶんじゃない?嬉しいんじゃない?』

なるほど、そうかもしれない。

これからは記念になる写真は撮るけど程々にしてこどもたちと一緒に遊ぼうと思うのでした。
PR
TVCMで流れるたびにこどもたちが『行った事あるよね!また行きたい!』と話題になる場所。
よっぽどイルミネーションが印象的だったのでしょうね。
早めにこどもたちを迎えに行き昨日行ってきました。






とんでもなく混んでいるかと思いきや、思っていたよりも空いていました。




こどもの『わくわくにこにこ』の表情で心が癒やされました。
今日23日で結婚して9回目の記念日を迎えました。





我が家ではお祝い事は家ですることが多いです。

二人とも飲みたいからです(^^)






みんな大好きなハンバーグを作って食べました。

最高においしかった!






最近出来たケーキ屋さん。

味がしっかりしていて美味しかった!


今までいろんな事があったね。

これからもよろしく!
木曜日、ラグーナ蒲郡でプールを楽しんできました。




入り口を入るとポニョが迎えてくれました。



こどもは元気!

一日泳いでいても泳ぎ足り無そうにしてます。

自分とアーヤはぐったり。

日に焼けて肩はひりひりで服がすれて痛いのなんのって。

でも二人が思いっきり楽しんでくれたようでそれが本当に良かったです。




20時からの花火、なかなか盛大で良かったです。

大きな花火、今年はこれで3つ目かな?



仕事柄休みが合わないので、今回のような家族で過ごせる時間を大切にしています。
お風呂に入る時、ナンナンモチモチと一緒に入ります。

今日は先にナンナンが出ました。

脱衣所にはアーヤが体を拭いたりするために待機しています。

次にモチモチを洗っている時です。

外から奇声が!

『ぎゃーーーー!!!!Gがいる!!!!Gが!!!!』

Gって何だ?っと思ってドアを開けてみると天井に黒いものがいました。

なんだ、ゴキブリか。

しかしナンナンとアーヤは『お父さん退治して!』と叫んでいます!

とりあえず新聞紙を持ってこさせます。





腰にバスタオルを巻いて新聞紙を丸め、椅子に立って狙いを定めます。

パン!

当たる直前で逃げられ、どこかに姿をくらましました。

逃げ足が速い!

後からなんでGと呼んだのか聞いてみると、固有名詞を声に出すのもはばかられる存在だからだそうですよ!

きっとまたどこかで会うのだろうな~。
家族全員が楽しみにしていた場所へ行ってきました。




『おとうさん、ねずみーらんどとねずみーしー、たのしみだな~♪』とモチモチ(爆)

無事にいってくる事ができました。

初日は雨で寒かったですが、2日間は雨が降らす良かったよかった。




自分はただ運転しただけ。

予約したりコースを考えてくれた妻に感謝!

おかげでこどもたちの笑顔を沢山見ることができました。

また行きたいですね。
今月末の平日に今年30周年を迎えるディズニーへ行ってきます。

土日は自分が仕事なので妻が休みをとってくれて計画してくれています。



ありがとう。



ガイドブックを見ながらうきうきしているのがわかります。

ナンナンモチモチも楽しみにしていますが妻もとても楽しみにしているようです。


オヤジは運転頑張ります!
こどもが生まれてからというもの、どこの家庭でもそうだと思うのですが

どうしても大変になるのは奥様ですね。

我家もなるべく手伝えるところは手伝っているつもりです。



炊飯器をセットするのは自分がやっています。

軽量カップできっちり計り、米をといで水をきっちり線にあわせて入れます。

新米の時は少し水を減らしたりはしてますよ。





ずっと前ですがアーヤのやり方を見てたらびっくり!

軽量もだいたい、水もだいたい。

例えば2.25合炊こうと思う時です。

自分は2カップすりきりした後目分量ですが0.5と0の中間を数回は見直して

減らしたり足したりして決めます。

アーヤの場合、まず0.25という半端な考えが無いのかもしれません。

あるとしたら2.5まではいかない2カップより少し多め、でしょう。

なので【山盛り2カップで水も2より少し多め】になるのです。


自分が細かすぎるのかな?

2.5合では微妙に多いし2合では少ないとなると2.25合と考えてしまうのです。

こどもが生まれる前は違和感なく食べてこられたのですから、そこまでシビアに

ならなくていいのだと知った出来事でした。
ナンナンがBBQをやりたいと要望があったので夕方にやりました。

17時前から炭をおこして準備を始めます。

たまに誘われていくBBQは色んな物が沢山あって食べきれないほどです。

残してはもったいないし、さっぱりした物が食べたくなります。

用意した肉は豚スライスの一種類。

他にはソーセージ、椎茸、ニンジン、ピーマン、とうもろこし、サツマイモ、焼きおにぎり。

さっぱり系ではトマトスライス、レタス。

味付けは塩、コショウ、醤油。

我が家4人ではこれで十分なんです。

これにアーヤと自分はビールです。

まだ明るい時から飲むとうまいですね!

しかし学生の帰り道に面しているので少し恥ずかしいですが。


小さな畑に立派なアスパラが2本出ていました。

手で折り、コンロの上へ。

何もつけず食べると甘みが広がります。

贅沢な食べ方です。


ナンナンは焼きおにぎりを3つも食べました!


蚊がいないこの季節のBBQはお勧めです。


写真を撮る事を忘れて飲んで食べました。

美味しかった(^^)
今日はナンモチアーヤを朝送ってから帰り道にエンジンオイル交換へ行ってきました。

今回はファミリーカーのほうです。

待っている間にトヨタの軽自動車のパンフレットを見ていました。
(リッター30キロって、実際にはどれくらいなんだろう?)

ディーラーに同級生が勤めているのですが、出てきてくれたので久しぶりに話しました。

ソウゲンも大人になったな~。(言葉には出していませんよ)

中高の時は元気に走り回っていたのにな~。

自分の愛車のオイルが減っている事、新車も視野に入れている事を相談したら

的確な答えが返って来ました。

今のは趣味車だよね。
家族・家庭の事を考えたらおのずと答えが出てくるんじゃない?

そうだよな~。


パンフレットを持ち帰り、アーヤに話しました。

心の準備が出来たのでいつでも車替えていいよ。
判断はアーヤに任せたよ。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]