忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナンナンとモチモチにサンタさんからプレゼントが届きました。
 
20101225_1.jpg

トランポリンです。
熱の下がったナンナンは嬉しくてずっと飛び跳ねていたようです。
喜んでもらえて良かった良かった(^^)

夕飯はアーヤが作ってくれました。
 
20101225_2.jpg

サラダ。
 
20101225_3.jpg

チキンの照り焼き。
 
20101225_4.jpg

スパークリングワイン。

チキンはガスオーブンで焼くので皮がカリカリしていてとっても美味しかったです。
ナンナンは好んで皮を食べていました。
スパークリングワインは二人で1本ペロッと空けてしまいました。
あまりお酒の強くない自分は気持ちよくなってしまいました。
ほどほどにしなくてはいけませんね。

ケーキは初めてのお店で買ったものだったけどこれもおいしかったな~。

こどもの笑顔が見られ、美味しいものが食べられて幸せな時間でした。
PR
今日はクリスマスイブ。
しかしナンナンが38℃の熱が急に出ました。
すぐに病院へ直行です。
熱はあるのですが意外と元気です。

ノドも痛くないというし、原因が分かりません。
風邪なのでしょうか、インフルエンザなのでしょうか。
明日には下がって欲しいなと思うのですが。

ナンナン、モチモチのサンタは寝る前にプレゼントを用意しました。
 
20101224.jpg

明日、起きたら喜んでくれるかな?
明日から師走。
早いものです。
この前年越しそばを食べたり初詣に行ったりしたような気がします。
それだけ生活が充実しているてことかな?

我家は大掃除を早めにやります。
焦ってやる必要がありません。
今回掃除したのはこちら。
 
20101130_1.jpg


換気扇です。
以外に汚れています。
油汚れはなかなかとれません。
今回は協力な助っ人、重曹を使用しました。
鍋に水を張り、沸騰させて重曹を入れます。
そして油ギトギトのファンなどを入れてやります。
そうすると泡が出てきてお湯が茶色く濁ってきます。
しばらくつけておいて洗剤で洗ってやるとピカピカになりました。
 
20101130_2.jpg

先回やったのは確かお盆前。
3ヶ月でかなり汚れていましたよ。

キレイさっぱり!!
11月23日は妻アーヤの誕生日でした。
結婚して6年、付き合いはじめから数えると11年になります。
いつからか、誕生日にはケーキと花を贈る事が恒例になっています。
今年も早めに仕事を切り上げさせてもらいました。
通勤にはバイクを使用しているため、一度帰ってから車に変えます。
ナンナンもいきたいというので一緒に Let’s Go!
まずはお馴染みベーレンでブルーベリーのタルトを買いました。
そしていつものお花屋さんで花束を作ってもらいました。
花はナンナンチョイスです。

そして帰って夕飯です。

 
20101125_1.jpg

アーヤが作ってくれたローストポーク。

 
20101125_2.jpg

飲み物は赤のスパークリングワインです。

 
20101125_3.jpg


塩加減が絶妙のローストポークとスパークリングワインが良く合います。
肉は約1kg弱あるのですが、ペロッとたいらげてしまいました。
子どもたちも好きでよく食べました。
美味しい料理に美味しいお酒、最高な一時です。

 
食後はブルーベリータルトにロウソクを立て火をつけ、電気を消してバースディソングを歌いました。

ハッピーバースディ おかあさ~ん♪

なぜかナンナンがロウソクの日を消していたのが面白かったです。
生クリームが得意でないアーヤにこのタルトが美味しいと言ってもらえて本当によかったです。

アーヤが誕生した日、アーヤを育ててくれた両親に感謝感謝☆
 
20101125_4.jpg

最後にアーヤへ
いつも子育て、家事、仕事お疲れ様。
笑顔の絶えない家族で楽しくいきましょう。
これからもよろしく。
 先日、家族4人でみかん狩りと浜松市動物園に行ってきました。

みかん狩りといえば三ケ日!
まだ学生のときに行った懐かしい場所へ行きました。

三ケ日インターを降りて5分くらいの場所にある『つづさき観光1号みかん狩り園』

▼つづさき観光1号みかん狩り園
http://www.mikkabi-mikan.com/

 

ホームページを見ると香嵐渓の写真があって嬉しくなりました。
http://www.mikan-shop.com/momiji/




今年は夏の暑さが原因で熟すのが平年より遅いそうです。
木に沢山なっていて小さいのが良いとの事でしたので選びました。
酸っぱくても甘みがあるので美味しいです。

みかんを頬張っているとこんなお客さんが来ました。
 
20101118_1.jpg

とても人懐っこくてかわいい猫ちゃんでした。
しかしナンナンとモチモチは怖がってしまいみかん狩りどころではなくなってしまいました。

お腹が満たされたところで、近くの浜松市動物園へ行きました。


▼浜松市動物園
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamazoo/

子ども二人は動物が大好きです。

モチモチも歩けるようになったので歩き回りました。

 
20101118_2.jpg

お猿さん。



20101118_3.jpg
 

目の前にいる鳥に興味津々なモチモチ。

 
 
20101118_4.jpg

手をつないで仲良く歩いています。


 
 
20101118_5.jpg

沢山いるペンギンさんを観察中のナンナン。
 
 
20101118_6.jpg

ゾウさんのお食事風景を見つめる二人。

 
20101118_7.jpg

トラさんを見ている所。

園内は思っていたより広く、沢山の動物がいたので楽しめました。
はぁ~。沢山歩いたので足が疲れました。
しかし子どもは元気ですね。
一日中走り回っていたのですから。
また遊びにこようね。
 妻が会社用のパンプスを買ってきました。



6acc2af8.jpeg

メーカーは『ing』
昔から好きなブランドだそうです。

今まで使ってきた物もing。



f8f2e979.jpeg

だいぶ下地が見えてきています。
聞いてみると6年くらいは使っているとの事。
新しい物にバトンタッチとなりました。
長い間ありがとう。
 今日は6回目の結婚記念日です。
特に何もあるわけではありませんが、BEEREN(ベーレン)でケーキを買って帰りました。

▼ベーレン岩本のつぶやき(ブログ)
http://platinumbeeren.boo-log.com/


大学生の時に教えてもらってからずっと利用しています。
もう10年くらいたつということになります。




20101023_3.jpg

そして今回買ったのがこのロールケーキです。
いろんなフルーツが乗っていて美味しそうでした。
お店が新しくなってからは箱もかわいらしくなりました。




20101023_4.jpg 

20101023_2.jpg



夕飯を食べてから箱を開けて大事なことを忘れていたことに気づきました。
妻は生クリームがあまり得意ではないことに!!
ごめんね~。
余ったものはしっかりと自分でいただきましたよ。
とても美味しかったです。
ベーレン最高!
 夕飯を終えてお茶の準備をしていた時の事です。
『お父さん!ナンナンが結婚したい人がいるって!』と妻が言いました。

え゛~!!!!!

いつも話に出てくるあの子の事か? 
まだ3歳の子どもが言っている事なのに少し動揺している自分がいました。
『ナンナン、結婚したい人って誰?』と聞いてみました。

『お父さん!』

ん、お父さん?それを聞いて何だかほっとしたような嬉しいような。
ぎゅっと抱っこしてしまいました。
親バカですね。

夏に大活躍した扇風機をきれいに汚れを落としました。


 
20101008.jpg
 
今年の夏は特に暑かったため扇風機の使用頻度は高かったです。
なので汚れも相当ひどくて洗い流すのに時間がかかりました。
きれいさっぱり!
また来年の夏までクローゼットの中でさようなら。
残暑見舞い申し上げます。


夕方、涼しくなってくると現れるのが『蚊』です。
刺されないようにするために我家は蚊取線香が登場します。
夏の香りの代表ともいえるでしょう。

妻は蚊取線香の事を『アロマ』と言います。
いい香りだからです。
最初聞いた時はおかしいと思ったのですが、最近は自分もアロマと呼んでいます。
きっと娘たちも言う日が来ることでしょう。
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]