忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕飯を食べた後に花火をやりました。
外は蚊がいるため虫除けシュッシュ。
それからアロマ(蚊取線香のことを妻が名づけました)をたきました。
 
20100810.jpg

ナンナンは初めての花火で大喜びです。
こんなに喜んでくれるのならまた買って来ようかなと思います。

自分も小さいときはよく花火をやった記憶があります。
楽しいですよね。

来年はモチモチも持ってできるかな?
PR
今日は天気が良かったので家族で茶臼山にドライブして来ました。
 
▼茶臼山高原公式ホームページ
http://www.chausuyama.jp/



 
20100730_1.jpg
 
雲は多少ありましたが、天気で気持ちが良い一日でした。
茶臼山は久しぶりです。
ここはとても懐かしい場所です。
なぜなら学生時代はここのスキー場でアルバイトをしていたからです。
十数年前とあまり変わっていませんでした。



 
20100730_2.jpg

変わっていた事といえば、芝桜でしょう。
リフトで上がっていくと終点間際に左側に見えてきます。
広大な敷地に芝桜の丘がありました。
一面に咲いたらとてもキレイなのでしょう。
シーズン中に一度は見てみたいものです。



 
20100730_3.jpg

5種類の花が咲くそうです。



 
20100730_4.jpg

頂上には双眼鏡が設置してありました。
ナンナンが見ようとしますが、少し背が足りないようでした。
でも一生懸命見ようとしていました。
その姿がかわいらしく見えましたよ。



 
20100730_5.jpg
 
熊出没注意の張り紙を発見!
こんなところにまで熊がおりて来るのですね。




 
20100730_6.jpg

最後に牛さんを見に行きました。
群れで固まっています。
ちょっと奥まった場所にいるため道路際では見れません。
丘を上って上から見てみました。
小さいですが沢山います。
もっと近くで見られたら良かったね。


今日は天気が良くて日焼けしました。



 
20100730_7.jpg

赤白はっきりと分かれています。
肩が痛くて夜中に目が覚めそうです。
ですが子どもたちの笑顔が沢山見ることができて嬉しかった!
家族で遊びになかなか行けないので、機会があったら行こうと思います。
我家の網戸がかなり汚れてきました。
どれくらいかと言うと、かなりです。



 
20100723_1.jpg

画像を大きくしてみると分かりやすいと思います。
これを水洗いしてやる事によってこんなにキレイになります。



 
20100723_1.jpg

キレイになると嬉しいもんですね。

水が玄関前のタイルにかかったのでついでに掃除しました。
気持ちいいです。
歓送迎会、といっても自分が参加した訳ではありません。
妻が18:30から行ってきました。
ナンナンが産まれてから行っていないので3年ぶりです。
たまには息抜きしておいで、ということで行ってもらいました。
なので今日は家事が大変でした。

ナンナンとモチモチを子ども園に迎えに行った帰りに耳鼻科へ。
二人とも咳と鼻水が出ていたので診てもらいました。
(ナンナンは中耳炎でした

帰って来て夕飯を作り、子どもと庭で遊んだ後、
汗をかいていたのでそのままお風呂へ。
風呂から出たら夕飯です。
超簡単スープ(適当に野菜をいれコンソメスープのみで味付けをしたスープ)も
何とか食べてくれてほっと一安心
その後は歯磨きして、NHKのみんなの歌を見て、二人を寝かしつけました。
今度は自分が風呂に入って、食器を片付けました。

主婦の皆さん、本当にお疲れ様です
これを毎日やっているのですね。
妻に感謝

大変でしたが、自分なりに楽しくやりくりできました。
普段やれない体験をするという事は刺激になっていいですね。
 
モチモチの歯磨きが始まりました。
前歯が5~6本生えているので少しずつ習慣にしていくためです。



 
20100716_5.jpg

小さい歯ブラシが一つ増えました。
少し前の話です。
今年のホワイトデーのお返しに、妻に日ごろの感謝を込めて
少ない小遣いを貯めてnintendo DSi LLをプレゼントしました。
 
その頃妻はモチモチを出産して育休をとっていまいました。
外にも出ずに赤ちゃんをずっと見ているのはなかなか大変な事です。
少しでも気分転換をしてもらおうと送りました。

ソフトは『ドラゴンクエストⅨ』
昔からこのシリーズは好きみたいでやっていたみたいです。

すぐさま分厚い『公式ガイドブック』を2冊購入してきました。
見ながら全てのものを見逃さないようにやるタイプみたいですね。



 
20100708.jpg
 
毎日寝る前の1時間、熱中してやっていました。
自分が釣りをしたりドライブして気分転換するのと同じなんですよね。
あ~、自分も久々に釣りがした~い

現在使用している携帯電話が来年に使用できなくなると情報がありました。
なのでまだ使えるのですが、新しい携帯電話にすることにしました。

メールと電話ができればいいので薄くて防水の付いたもの。
メーカーはどこでも可。
色は明るい色。

そして選んだものがこれです。



 
20100707.jpg

右が新しい携帯電話です。
綺麗な緑色です。
今まで使用していたものは5年はお世話になりました。
何も不便に思ったことが無かったので、少しもったいない気がします。
ナンナンが付けてくれたイチゴのシール、思い出の一つです。
また新しいシールを付けてもらおうかな。
いままでありがとう。

新しいものは何年使えるかな?
目指せ10年!
隣の家の軒下にジャガイモが沢山並べてありました。
ここのおばあ様が一生懸命に作られたものでしょう。
掘って来て干してありました。
とっても大きくて立派なものばかり。
育てるのがとても上手なんですね。

新じゃがは皮が柔らかいので料理にそのまま使えます。
まだ作ったことが無いのですが、料理の王道『肉じゃが』を作ってみたくなりました。
実は大好物なんです
これさえあれば夕飯はokというくらいです。

あ~、食べたくなっちゃったな~
①『最近のブログ、草刈りばっかで面白くないね

・・・・・・



②『わぁっ!今日はホントにクサッ

炎天下の中、汗だくになって草刈りをした日、家に帰って最初の一言

結婚して6年、心に刺さる言葉が多くなってきたような・・・・・・・。
でも愛してるよ
義弟夫婦が新婚旅行から帰ってきました。
そしてお土産を買って持ってきてくれました。
ありがとう
ドイツとスイスに行ってきたそうですよ。



 
20100627.jpg

妻には刺繍のハンカチ。
繊細な刺繍が施されています。
もったいなくて使えません。

モチナンにはsteiff社のくまちゃん。
世界で初めてぬいぐるみを作ったドイツのシュタイフ社です。
耳についているタグにはシリアルナンバーが入っています。

自分にはマグカップ、
アルミの削り出しマグカップは最高にカッコいいです!
今まで欲しくてもなかなか買えなかったのでとても嬉しいです。
(アルミは大学の卒研のテーマ鋼材だったので愛着があります)

旅行の写真を見せてもらったのですが、本当にいいところですね。
いつか行ってみたいねと妻と話をするのでありました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]