忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、喉が若干痛かったんです。

風邪?

喉が痛い時はまずはうがいです。

自分は10回すると決めています。

すると治りが早いような気がするからです。


今朝、昨日と変わらず。

今からうがいをして寝ます。

お休みなさい。
PR
木材を山から出してくるのに運搬車が欲しいと思う今日この頃。

切り出し現場から車のところまで担いで持っていくのはかなり大変です。

それも上りの獣道。

筋肉質になって良いかもしれませんが体が持ちません。

最近は両手首を痛めてしまって普段の生活に支障が出る始末です。

やっぱり運搬車が欲しい!


調べてみると最低でも新品で30万円。
(この間の宝くじは300円が3つ当たっただけ・・・)

中古は程度の良いものはなかなか無いしあっても高め。

それなら新品を買ったほうがアフターメンテナンスがついている。


結論!

今まで通り体を使い木材を出してきてそれを売り、そのお金で運搬車を買う!

無理しないようにやりたいと思います。
車に乗るようになった大学生。

その時からJAFに加入しています。


JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION | 日本自動車連盟(ジャフ)
http://www.jaf.or.jp/index.htm


加入すると毎月『JAFメイト』が送られてきます。

自分はこれを愛読しています。

『JAFストーリー』で隊員は頼もしいなと思ったり『おたより王国』で思わず笑ってしまったり。

その中で多くの男心をくすぐるページ、通販。(自分だけかもしれませんが)

これが好きなんです。

自分の興味のあるものが多いからでしょう。

気になって一番最初に買ったものがこれです。





20120327.jpg

大学生の時に買ったつばの長い帽子です。

普通のつばより3cmは長いんです。



なぜこれが欲しかったか?

それは当時神越でバイトをしている時にフライフィッシングにのめり込んでいました。

神越でフライをしていると午後からの日差しが目に入って気になっていました。

長いつばであれば夕方になっても防いでくれるのではないか、と思ったからです。



懐かしの品です。

昨日実家で偶然に見つけました。

これから大事に使っていこうと思います。

今日耳鼻科へ行ったついでにメガネ屋さんに寄って来ました。

あれだけ目が腫れてしまうと辛いので少しでも花粉を予防したいと思ったのです。

自分はメガネをしています。

メガネの上からするものは大きなサングラスみたいです。

完全に花粉をシャットアウトできるような構造にはなっていません。

これなら草刈り用ゴーグルのほうが良さそう・・・。

スキーのゴーグルなら見た目もおしゃれかな?
最近花粉で目が大変な事になっています。

今日は休みでないので病院に行けません。

このままにしておけないと考えた結果がこれを使うことにしました。


 
20120322.jpg

草刈をする時に使うゴーグルです。

曇らないように穴を開けた部分から花粉が入ってこないように

セロハンテープを張りました。

顔との接触面はスポンジなのでメガネでも隙間ができにくいので都合が良いです。

これを使ったらもう目が楽で楽で・・・、お客さんにびっくりされそうですがもうやめられません!

きっと眼鏡屋さんにいけばスリムで見栄えのよいものがあるのでしょう。

ま、とりあえずこれで行くことにしましょう。
昨日、天気のよい中外の作業を沢山しました。

マスの池の移動や竹串用の竹を切ってきたり。

風が少し強いなと思っていましたが、心地良いくらいでした。


しかし、それが良くなかったのでしょう。

帰るころ、目の異物感を感じ始めました。

目は充血してくるし、痒いし、涙は出てくるし・・・。

最悪な状態に!

帰ってまずは目を流水で洗い流しました。

幾分楽になったような気がします。

しかし少したつとまたあの症状が出てきます。

まぶたの下を下げてみます。(アッカンベーですね)

白いものがたまっているのが見えました。

これが異物なんだと思っていると、白目がブヨブヨになっているのが見えました。



なんじゃこりゃ!!



白目まで炎症を起こしてしまったのか!

目薬をさしてもあまり変化なし。

全く飲み薬、目薬が合っていないようです。

数年前まではこんなこと無かったのにな~。

まだ薬が残っているけど、病院に行ってこよう。



雨が恋しいです。
自分は30年弱花粉症と付き合いながら生活をしてきました。

春先になると杉花粉、その後の桧花粉に苦しんでいます。

症状としては目がかゆくなる、鼻が詰まって息ができなくなる、です。

2、3年前までは飲み薬無しで点鼻薬と目薬だけでおさまっていました。

しかし去年くらいからそれだけでは辛く、飲み薬ももらって飲んでいます。

ですが昨日は全く薬が効いていないような感じでひどい状態でした。

目はかゆくて何もしなくても涙が出てくるし、鼻は両方とも詰まってタラッと垂れてくるし・・・。

両方とも鼻が詰まるって大変です。

口で息をしないといけません。

これじゃ何をするのにも集中できません。

飲み薬を違う物に変えてもらおうかな。

体質が変わってきているのでしょうか。


ニュースで杉花粉は後2週間で山場を越えると言っていました。

早く梅雨が来ないかと思ってしまう今日この頃です。
痛いです!!


 
20120315.jpg

足の親指が紫色に変化しています。

山で木材を足の上に落としてしまったんです。

不注意でした。

地面が土でしたので助かりました。

もし石や木材だったらもっとひどい事になっているでしょう。

怪我をする事によって安全靴の必要性を感じました。
今日は天気が良く風が強くて花粉が飛びまくっています!!

こんな日は室内作業に限ります。

とても外で作業する気になれません。

日曜は何もしていないのに目から涙がでてました。

この時期辛いです!



ホームページの小変更をしています。

4月1日までに変更できるように毎日パソコンの前に座っています。

新しい試みということではなく、自分の管理のしやすいように変更してます。

結果的には閲覧者が見やすくなり喜んでもらえるのではないかと思います。


涙を流し、鼻を詰まらせながら作業をしている自分でした。
先日弟のあっくんから借りたDVDを見ました。



 
20120309.jpg

石垣先生のテンカラヒットビジョンです。


▼石垣先生は愛知工業大学の先生
http://aitech.ac.jp/~ishigaki/


見終えた感想は、テンカラやりたい!!です。

あんなに遅合わせでのるんですね。

毛ばりは見えなくて良い、落ちたそのあたりを見ていれば。

暖かくなったらあっくんにロッドを借りようかな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]