忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族全員が楽しみにしていた場所へ行ってきました。




『おとうさん、ねずみーらんどとねずみーしー、たのしみだな~♪』とモチモチ(爆)

無事にいってくる事ができました。

初日は雨で寒かったですが、2日間は雨が降らす良かったよかった。




自分はただ運転しただけ。

予約したりコースを考えてくれた妻に感謝!

おかげでこどもたちの笑顔を沢山見ることができました。

また行きたいですね。
PR
ブログをやっていて書き込みがあると嬉しくなります。

見てくださっている方がいるってことですもんね。


昨日の滝の場所、他の人が撮ったらどんなふうに表現するのだろう?

と思っていたら、K3さんが遊びに来てくださったのでさっそくご案内しました。

落ち着いたトーンで、しかも明暗がハッキリしたあっと驚く作品に

なっているのではないかと推測されます。

明日には更新されている事でしょう。

楽しみです。
昨日撮ったものです。



堰堤から水が落ちています。

人工の滝ですがカワサツキを添えるとそれなりに見れる絵になるような気がしてきます。





こちらは自然の流れ。


花と水の流れのコラボは撮っていて楽しいです。

後は感性を磨いていきたいですね。
釣り場周辺にはカワサツキが咲いています。




これを目的にカメラを持った方々が沢山訪れます。





今日はとても礼儀正しい女性が事務所に寄っていかれました。

『カワサツキ撮らせていただいていいでしょうか』

初めてお会いする方でした。

どの方からの紹介かとお聞きするとT&Tさんでした。

先日そのT&Tさんと一緒に来られたみたいでした。

ナンナンちゃんとモチモチちゃんにどうぞ、と、なんとお菓子までいただいてしまいました!

これからはそんなお気遣いはなさらないでくださいね。

声をかけていただければそれでいいですからね。




このブログを見ている方がいるかと思うと嬉しくなりました。

写真は素人ですが、それなりにやっていきたいと思います。


本日撮った写真の場所を女性に教えてあげました。

どんなふうに撮られるか楽しみです!


K3さんから広がる写真を愛している方たちの輪。

これからも大きくなっていく事を楽しみにしています。
昨日までのまとまった雨で水量は豊富です。

明日にはもう少しおさまるのではないかと思っています。

とても良い状況なので釣りとBBQにはとっても良い日になるのではないかと思います。




水量が多いとまた違った表情を見せてくれます。
今朝、エサ釣りの方が一人みえました。

釣れているかなと気になり見に行くとすぐ隣で多くのカメラを持った人が写真を撮ってました。



しゃがんでいるのが釣り人です。

このカメラを持った方々は釣り人がいても何も感じないのでしょう。

魚釣りって本来影をひそめて魚に見られないようにそっとやるものです。

あんなに大勢の方が川に近づいていったら魚は警戒する事でしょう。

最近こんな情景を見ます。



雨の中雨具もつけずに釣られていたお客さん、釣れたかな~。
今日は御内地区の県道364の草刈に参加してきました。

雨降りでカッパを着ていたので蒸れて沢山汗をかきました。

おかげでシャツは汗でびっしょり!

しぼったら汗が落ちそうなくらいです。


県道はずっと川沿いにあります。

この時期はカワサツキが咲きますので探しながら、楽しみながら刈りました。

すると発見!

群生している場所を見つけることができました。

あとはそこまで降りていって撮るだけです。

少し花がくたびれてきてしまっているので来年までおあずけかな。

K3さんがちょくちょく遊びに来てくださるので、今度場所を紹介しようと思います。


▼K3の写真日記
http://k4kayuzihm9.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

水量が多くて迫力があります!
やっと梅雨らしくなりました。

夕方から雨が降り出しましたね。

それもなかなかの量です。

テレビでは連日水不足の事が取り上げられています。

この雨がしっかり降ってくれれば水不足もある程度解消される事でしょう。

神越でも水不足に困っていました。

・本当は入れ食いの時期なのにマスが警戒しているから釣りにくい!
・養殖池の水が少ないので水車を回しておかないと酸素不足になる。
・水温が上がりやすい。(急激な温度変化はよくないです)

水害がおこらない程度で降り続いて欲しいと思います。
最近女性だけで釣りに来られる方が多くなってきたように思います。

今日も2組!

今まではそんな事は滅多に無かったのです。

お話を聞く大体の方がHPを見られています。

女性だけ載っている写真も見られているのかなと思います。

嬉しいですね。



本日もアップしています。

もっと増えて賑やかになったらいいな~。
連日の草刈で日に焼けたり引っかき傷を作ったりヒリヒリする事が続いてます。

引っかき傷を作ったのは右腕。

左腕には昨日は何も無かったのですが今日はポツポツと何かができています。

軽くかぶれているような感じです。

草刈するときに汁がついたか・・・。

毎年同じような事をしています。

長袖を着たら防げる事なのですが、この暑い時に気分的に着たくないのが本心です。

でも痒いの嫌だな。

なるべく長袖着るように心掛けたいと思いました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]