忍者ブログ
Admin / Write / Res
神越渓谷マス釣場社員のブログ
プロフィール
HN:
joh
性別:
男性
自己紹介:
神越渓谷マス釣り場で働いてます。
妻アーヤ
長女ナンナン
次女モチモチ
の4人家族。
最新記事
最新コメント
[09/28 愛甲]
[12/21 愛甲]
[12/20 愛甲]
[12/17 愛甲]
[01/31 よぼ爺]
[01/24 とまと]
[01/23 shigeki]
[01/21 K3]
[01/03 とまと]
[12/27 とまと]
最新トラックバック
ブログ内検索
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームベーカリーで作ったパンを朝食にする機会が増えてきました。
そして自分が食べたかったレーズンパンがついに登場しました。
 
20100512_1.jpg 

10ヶ月になるモチモチが食べられるように、レーズンを一つずつ半分にしたそうです。
食べてみるととっても美味しかったです。
ナンナンもモチモチもあっという間に平らげてしまいました。
今度はどんなパンが出てくるか楽しみです。
PR
今日の夕飯は自分が作りました。

20100511_2.jpg
 
筍ごはん、豚汁、カボチャの煮物です。
初めて作る3品だったので味が心配でした。
しかしその心配を吹き飛ばすナンナンの言葉。
『お父さんが作ったご飯、美味しいよ』
ご飯とカボチャをおかわりして、残さず食べてしまいました。
『またご飯作ってね』
あ~、作って良かったなと思った瞬間でした。
今度は何を作ろうかな(^^)
今日の夕飯は自分がつくりました。
と言っても油で揚げるだけですけどね。

 
20100507_1.jpg
 
ナンナンが大好きなイカリングと、自分が大好きな鯵。

普段料理をあまり(ほとんど)やらない自分が、今日やった理由とは・・・。
妻より自分が揚げるとサクサクで美味しいからです。
油が飛び跳ねて熱いので妻は早めに取り出してしまうのです。
しかし自分は熱いけれどこんがり狐色までじっと辛抱しています。
6ヶ月くらい前からでしょうか、揚げ物は自分の担当になりました。
 
20100507_2.jpg
 
トマトとキュウリのサラダを添えてでき上がり!
まずはそのまま素材の味を楽しみます。
次はソースをちょっとつけて。
お次はマスタード。
塩で食べるのもGoodです。

そして今日初めて試したのがこれです。

20100507_3.jpg

 
『かんずり』です。
唐辛子で作られた香辛料です。
味はゆずこしょうの親戚みたいなものでしょうか。
しかしつんとくるわけでなく、ゆずこしょうよりもマイルドです。
これをイカリングに少しつけて食べてみました。
少しピリッとして味の変化がおきて美味いです。
ビールがすすみました。

ほとんど自分が食べてしまいました。
自分が作った料理もなかなかいけます。
もっとレパートリーが増えるよう少しずつ作っていきたいと思います。

妻は大学生時代、パン屋さんでアルバイトをしていました。
手作りのパンは美味しいよと聞かされていたのでずっと食べたいと思っていました。
そして今回思い切ってホームベーカリーを購入しました。
今日は待ちに待った手作りパンを朝食でいただきました。

20100427.jpg
 

中はモチモチ、外はカリカリとしていて美味しかったです。
そのまま何もつけなくてもいけます。
手作りみかんジャム(豊田市高岡産)を妻が買って置いていました。
このジャムはそれ自体が美味しいのでパンに塗ったらもう本当に最高でした。

自分は元々朝食は御飯が好きなのですが、これだったらパンもいいですね。
今度はレーズン入りが食べたいな~。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カスタム検索
Copyright ©  水の如く All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]